ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

軍師官兵衛/感想・岡田准一主演ということで、1話目を観ました…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」日曜夜8時

NHK大河ドラマは、幼い頃に親がよく見ていたので、その頃はよく観ていました。最近では、たまたま1話目を観てその時に面白ければ、見続けるかなという感じです。
今年の大河ドラマは岡田准一主演ということで、1話目を観ました。そうしたら、私が兵庫県出身で母が播州地方出身ということもあり、姫路、ごちゃく、竜野、上月、三木と母の実家に行く途中によく耳にしていた地名が多くでてきたのです。

すぐに、母方の親戚にメールで連絡しました。すると、「1話見逃したけれど、これから観てみるよ~!」と返事がきました。
それから、戦国時代の播磨の武士たちがどのようにたちまわっていたかということを、あまり世間では知られていない?かけひきなどを興味深く観ています。
竹中直人さんの豊臣秀吉、江口洋介さんの織田信長をはじめ、多くの豪華メンバーが役になりきって演じているのも見ごたえがあります。このドラマに引き込まれています。これからの展開が楽しみです。