ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アリスの棘/ドラマ最終回あらすじ予想・養父を許せない明日美は、殺そうとするが、自分は末期ガンだと話す…ネタバレ注意?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アリスの棘 いよいよ最終回!結末を予想します。

『いよいよ今週金曜日に最終回を迎え、ストーリーから目が離せない アリスの棘です。私なりに最終回の予想をしてみました。』

『西門は有馬を刺そうとするが、明日美が止めに入り、軽症で済む。有馬はそのまま出国しようとするが、娘に説得され、自首する。有馬の自白により、共犯者は 明日美の養父であることが判明する。磐台を殺したのも、有馬に命じられた 養父のしたことだった。

養父には、本当の子供がいて、有馬の協力のもと、腎臓移植してもらっていた過去があり、その後も有馬に脅され続けていた。そして明日美を養女にしたのは 監視するためだった。』
『初めは監視していたが、15年間生活を共にしていくうちに 明日美の 人生をかけた復讐への思いに打たれ、今では本当の娘のような愛情を感じるようになっていた。』
『養父を許せない明日美は、殺そうとするが、養父は倒れ、自分は末期ガンだと話す。今までの気持ちの変化と、謝罪の気持ちを伝え、息を引き取る。後日、明日美への想いを綴った日記が見つかり、自分への愛情を感じた明日美は、長かった復讐への思いから ようやく解き放たれたと感じる。自分にできることは 実父のような素晴らしい医師になることだと誓った明日美は、新天地で前向きに生きていく。』