ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

レインブーツ、長靴です!雨の日はいつもと違うおしゃれを(梅雨入りしましたが嬉しいと想える)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

梅雨入りしましたが嬉しいと想える人はこんな人!

今週のお題「雨あめ降れふれ」

梅雨はジメジメ嫌な気分。そんな考えはなくしましょう。ポジティブにしてくれるグッズがたくさんあるのです!雨の日はいつもと違うおしゃれを楽しみながら仕事場に向かうのはどうでしょう?仕事も活き活きはかどるかもしれません!まずは最近定番になりつつあるレインブーツ、長靴です!最近は柄物も多く雨を吹き飛ばしてくれるぐらい華やかなものもあります。でなくとも長靴に見えにくいスニーカーに見せかけた物であったりスーツに違和感のない作りのものもあります。靴もとって意外に見られてることをお忘れずに。
まだまだあります!一番の必需品は傘ですよね。

手がふさがってしまうということで、折り畳み傘を持たれる方も少なくありません。折り畳み傘もたくさん色んな種類があります!雨の日開いたり閉じたり一番イライラする所。特に忙しい人や荷物が多い方は傘は面倒なお荷物。まずは、傘の開閉から変えていきましょう。ワンタッチタイプであればさっと開閉でき、人混みの中でも素早く閉じることも出来ます。ただ難点は普通の傘より少し値段が高いくらいです。安い物もありますが風が強い日は壊れやすいのでしっかりした作りの物がおすすめです!こちらも柄物が豊富で可愛い物からカッコイイ物、スマートな物まであります。傘を変えるだけでも気分が明るくなりますよ。
梅雨は、特に服も濡れてしまうと乾きづらい。レインコートは子供っぽい、もしくはおばさんっぽいと想われがちです。今は違うのです!洋服を毎日選ぶのと同じ様にレインコートも選ぶ時代に変わってきました。大人向けにおしゃれに着て楽しむレインコートに変わったのです!こちらは店頭に幅広く置かれているのを目にします。雨の日自転車乗るにもレインコートがあれば買い物に気軽に行けます!雨だからといって引きこもる必要もないのです。ちょっとした所から日常も変えていくと梅雨も楽しみの一つになるのではないかと想います!