ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

情熱大陸(遠藤保仁)感想!サッカーを継続しながら治すというこのストイックぷり…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6/8放送『情熱大陸』遠藤保仁

サッカーを好きになったきっかけをくれたのが遠藤保仁なので、この放送は待ちに待った放送でした。

W杯間近という事と、Jリーグや代表選での遠藤のプレーがいまひとつ、らしくない事が続いていたので、この辺について明かされるかなと期待していました。

どこでもニュースになっていなかった、まさかの遠藤が体調を崩していたということ。
本当は身体じゅうが痛いのに、我慢して全ての試合に出場していたということ。
改めて、このストイックさが伝わって瞬きせずに観てしまいました。

そこで、遠藤の一言。『サッカーをしながら治す』

体調を治してから復帰するのではなく、サッカーを継続しながら治すというこのストイックぷり。確かに、時期的に代表選出、J1復帰のリーグ戦と気が抜ける時はなく、スポーツ選手はここまでマインドができてないと無理なんだなと身震いしたほどです。

その中でも遠藤はなんと4人の子持ち。ここが少なからずとも、他の選手よりも半歩ストイックにいける箇所なのかもしれないと思いましたね。

もちろん、もはや情熱大陸では定番化したお風呂シーンからのお尻映像も、今回もたくさん映像化されていて(笑)SNSではお尻トークで盛り上がりましたね。