ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ログ・ホライズン第9話/アニメ感想&あらすじ・腹黒メガネと呼ばれる主人公がギルドをつくり、他の力のあるギルドマスターを…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK、ログ・ホライズン第9話

NHKで放送されているアニメを見る機会は娘が出来てからです。その中でもお薦めはログ・ホライズン~記憶の地平線~です。
インターネットゲームの世界に地震がきっかけで入ってしまった、ゲームの中では戦闘も起きますが、死んだとしても神殿で甦ってしまいます。
ロールプレイゲームをした方ならわかると思います。その主人公になってしまったと考えたら解りやすいかと思います。ただし、主人公達は自分の記憶を持っています。ゲームの中に居ると自覚しているのです。その人たちを冒険者、ゲームに初めから居る人を大地人と呼びます。

第9話は、中休みの回です。腹黒メガネと呼ばれる主人公がギルドをつくり、他の力のあるギルドマスターを呼んで会議を行ったあとの話で、次の展開に進む切り替えの回でもあります。
この回では、残念ながら腹黒は見れないのですが、にゃんたさんが出るのです。にゃんたさんは、見た目は猫の紳士です。中身も紳士ですが、レベルも高く料理も出来る素敵なネコさんです。私のイメージとしては長靴をはいたネコです。大人の男性です。
料理ができるというのは、職業、レベルが大切になります。材料を入れたらポンと出てくる料理は味がない、高いレベルの料理人が下ごしらえから作って味があるものが出来るのです。9話では、カレーを作ります。それを聞いた仲間は、他の仲間に報告するほど楽しみにしています。子供を見ているようで、ほっこりします。
にゃんたさんの、買い物かごを持つ姿も素敵です。話し方も、なにもかもが好きです。にゃんたさんファンは多いのではないかと思います。
次は福神漬けを作ってみようと思うんですにゃ~、その言葉でもニマニマしてしまいました。
私の好きなのは、にゃんたさんですが、他のメンバーも持ち味があり出てくる人数が多いにも関わらず名前や顔で見分けがつくのも魅力です。
ぜひ、見てください。