ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アンパンマン「ブリキッドとつばさくん」感想&あらすじ・バイキンマンがおもちゃを奪おうと彼を襲いますが…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月28日 アンパンマン「ブリキッドとつばさくん」

「ブリキッドとつばさくん」
ブリキのおもちゃを配るブリキッド。バイキンマンがおもちゃを奪おうと彼を襲いますが、飛行機の「つばさくん」に助けられます。
二人が子供たちのところに行くと、みんな「前にブリキッドにもらったおもちゃが壊れちゃった」と落ち込んでいました。
ここで、新しいおもちゃにチェンジ!かと思いきや、壊れたおもちゃを直してあげるブリキッド。さすが子供向けアニメ。

この後もたくさんのおもちゃを修理して回る彼らを、再びバイキンマンが襲います。ブリキッドが攻撃を受けて、つばさくんに救われたものの、これにより二人ともバイキンマンにさらに追われます。
ところで、アンパンマンってやたらと「キャラクターが高いところから落ちる」というシーンが多くないですか?分かりやすいピンチだから?

一方、配達を終えたアンパンマンが、ブリキッドの宇宙船が落ちているのを発見。見てみると無人。不審に思ってブリキッドを探し始めます。

ブリキッドとつばさくんは頑張って逃げ回っていたものの、ついにつばさくんが攻撃されて墜落。機体が破損してしまい、大ピンチ。
そこにアンパンマン到着!ヒーローらしい登場シーンですよね(笑)
いつも通りバイキンマンをやっつけて「ばーいばーいきーん!(キラッ)」で退場。
個人的には絵本でしか見たことがなかったつばさくんが見れて良かった。