ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

かくかくしかじか1巻/感想・漫画だけれど、本当にあった事でありアキコ先生が体験した事なんですよね…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

かくかくしかじか1巻・日高先生が好きだ

大好きな東村アキコ先生のエッセイ漫画。
前から気になってはいたのですが、昨日やっと購入しました。

読んでみての感想としては、日高先生好きだな。
こんなにまっすぐに人の意見を聞いてくれて、自分の時間をたっぷり使っても協力してくれてなんて良い人なのだろう。
そしてこれは漫画だけれど、本当にあった事でありアキコ先生が体験した事なんですよね。

もし、日高先生にこうも扱き倒されたら私は耐えられないかもしれない。
アキコ先生が漫画化になれたのは、日高先生の言葉が大きいからなんでしょうね。

そして先生はどんなに厳しく接しても生徒にお茶を出してくれる。
私はあまり家でお茶を飲まずに、お水を飲むのですがこれを機にお茶を葉から沸かす習慣をつくってみようと思います。

コミカルに進んではいるものの、やっぱり胸が苦しくなるシーンがありました。
金沢の美大の一次結果が返ってきて、旅館へ着いたら仲間が不合格だったのだと気づくシーン。
これは実際に起きた話なのだとスッと刺さりました。