ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

かくかくしかじか2巻/感想・ダウジングによってセンター試験を8割取った先生の特殊能力が…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

かくかくしかじか2巻・ダウジング修業してみたい

ダウジングによってセンター試験を8割取った先生の特殊能力が、2巻でも活かされている場面を見て爆笑しました。
何だろうこれは、凄く羨ましい。

私は心底ダウジングを信用していないというか、科学的根拠はあるのかとよく知りもしないで思っていたのですが、これはこれで楽しい。
フランス語の先生に怒られるシーンなんて凄く面白い。
この先生は本当に純粋な方なんですね。
そしてアキコ先生も、特殊能力が廃れることなく身に着いている事が素晴らしいのですが。

最後の最後で日高先生とのやり取りが痛かったです。

先生は本当は大学に行きたかったのでしょう。
一緒に絵の話ができる事を楽しみにして、はるばる金沢まできたのかと思うとそこだけ読み返せなくなりました。

日高先生も好きなのだけれど、今ちゃんの素直なところも大好きです。
不良だった人が大学を卒業してからスペインへ留学する程になるとは、人生分からないものですね。今ちゃんはどんな仕事をしているのでしょう。