ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス/最終回感想&あらすじ・難波先輩(水嶋ヒロ)はかっこいいし、姫島先輩(姜暢雄)ははじけて…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 出演:堀北真希 小栗旬 生田斗真

まだ私が20代のころ唯一見ていたドラマです。もともとドラマを見ることはあまりないのですが原作のコミックスが好きだったので見始めました。やはり原作のイメージが強く初めのうちは出演者やストーリーに違和感がありましたが、最終回まで楽しく見ることができました。難波先輩(水嶋ヒロ)はかっこいいし、姫島先輩(姜暢雄)ははじけているし、堀北真希ちゃんの芦屋瑞希も好感が持てました。
落としてしまったパスポートを花屋敷ひばり(岩佐真悠子)が拾い、瑞希が女であることを知ったひばりは桜咲学園の三寮長にパスポートを渡そうとします。

それを瑞希が女だと気付いている中津(生田斗真)と佐野(小栗旬)は瑞希が女であることがばれないようにがんばりますが、瑞希が着替えているところを三寮長に見られてしまいそしてついに瑞希が女であることを三寮長が知ってしまいます。審議を確かめるために瑞希を呼び出して事情を訊く三寮長ですが、ちょうどそのころ三寮長に瑞希が呼び出されたことを知った佐野と中津も生徒会室へ向かいます。瑞希は三寮長に自分が女であることを告げていました。ここから三寮長かっこいいです。学園が好きだから学校をやめるという瑞希に俺たちが卒業するまでにこれからどうするか考えるように提案し、この話は終わりになります。寮長本当に格好いい!!
しかし、学園祭の準備中に脚立から落ちた芦屋のシャツの中をクラスメートが見てしまいついにみんなにばれてしまいます。瑞希に騙されていたと手のひらをかえすクラスメートたちに中央(木村了)が「今まで半年間友達やってたのにそれはないだろ?言いたいことがあるなら面と向かって言え!」と一喝し、佐野は芦屋がこの学園に来ることになった理由を話します。このシーンの中央は本当にかっこいいです。思っててもなかなか言えることじゃないですよ。真実を知ったクラスメートは他の学園生から瑞希を守ろうとします。そして学園祭当日、後夜祭に行くみんなに別れを告げず瑞希は学園を後にしようとしますがそこには学園のみんなが待っていて別れの挨拶をします。ここからは涙なしでは見られません。こんな風にお互いを思いあえる関係を築くことができたなら、これから先にどんなことがあっても強くいられるんじゃないかと思えるほどの友情を羨ましく思います。自分もこんな学園生活があったなら今とは違う人生を歩んでいたかもしれません。