ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

カッコカワイイ宣言!全5巻(地獄のミサワ)感想&あらすじ・ジョークがブラック、絶対子供に読ませたくないです…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ジョークがブラックすぎます。高度すぎてもう素直に他のギャグマンガじゃ笑えなくなりそうな気がします。

面白いところ。

1コマ1コマ面白いのでページをめくるたびに吹き出しします。性的な表現やグロテスクなコマ、暴力的だったり汚かったりするところがかなりあるので絶対子供に読ませたくないです。読ませたくないですが年齢指定されてるわけではないしかなり大人向けで面白いと思います。

好きなところ。

通してキャラクターが同じ顔なのがとんでもなくシュールさを引き出していて好きです。女装しているのか女性なのか描かれていないとわからないです。あと表情が変わらないし、遠近法が謎なコマもありますが多分ちゃんと描けばこの作者は絵がうまいンだと思います。

好きなキャラ。

「ちょっぴりドジだけど超かわいい女の子」のかおちゃんです。この作品はこのキャラクターで始まります。みきちゃんに対してはあからさまに対抗意識を燃やしていてすぐつばを吐きかけるところが気持ち悪いです。彼女がなににこだわっているのかよくわかりませんがある意味ものすごく女性らしくて好きです。

好きなエピソード。

転校生の蒼夜薫(あおやかおる)が自分の住んでいる場所を女子に聞かれ、おもむろに翼を生やし、その翼で場所を指すという話です。この名前も読みにくいし変換されないしうざいです。あと女子生徒の制服を着ているので多分女子だと思うのですがよくわからない取り巻きたちもうざくて好きです。

おすすめ。

アニメになっていますがそちらの方は豪華な声優を使っていたり、スピード感がめちゃくちゃ面白いのでぜひ見てほしいです。ニコニコ動画で見られたかと思います。

作品に関する思い出。

高校生の時にかなり流行りました。当時は人気すぎてひいていましたがこうしてみると面白いし女子高生が好きなものが集まっているように思えます。

作者に関して。

作者の「女に惚れさす名言集」というホームページの一枚イラストもお勧めです。最近ではアニメ化したり、LINEのスタンプになったりして大人気です。こういうキモうざいキャラクターなのに人気なのはちょっと腑に落ちないです。