ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

自己流で勉強方法を変えて成果が出た・テストのエピソード(緊張というより、解決できない不安を抱えていました)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自己流で勉強方法を変えて成果が出た

今週のお題「テスト」

テスト前は緊張というより、解決できない不安を抱えていました。テストに望む不安感よりもテスト後の結果への不安のほうが大きかったです。テストは、結果が全てなので本当に自分のもっている力を出し切ることが大事だとわかっていても、自分の力を出し切ることのできない私にはテストは苦痛でした。

テスト以外のひょんとしたところで自分の成果を出せるのに、なぜテストでは成果を出すことができないのかとても疑問でした。逆に周りでテストで成果がでる人たちが羨ましかったです。
疑問を解いてみると、勉強のやり方が少し違っていたように感じました。基本的に自己流で勉強をしていて、勉強のやり方を変えてみました。単に勉強のやり方を変えてみるだけで、一般的なテストでは成果が出るようになりました。もっと早くに勉強の方法の違いに気づいていた良かったと思うこともありますが、資格取得に向けての勉強には役に立っています。