ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

怒り新党(7月9日)感想!お金を集めて皆でプレゼントを買う場合の話でも…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月19日怒り新党を見て学んだこと

7月9日の怒り新党を見ました!今までは、マツコデラックスさんや、有吉さんはただ色々なことを批判しているだけだと思っていましたが、全然そんなことはなく、見直しました。視聴者から来た手紙にたくさんの面白いエピソードを加えながら、最終的にはその問題について納得のいく形で終わらせていて、二人ともとても頭のいい人なんだろうなと思いました。

私は初めて怒り新党を見たのですが、初めて見る人でも気軽に楽しめるような番組でした。例えばお金を集めて皆でプレゼントを買う場合の話でも、相談者はその問題の悪いところしか言っていなかったけれど、マツコさんと有吉さんは一見関係のない話からその問題のメリットを見つけ出していました。私は一つでも悪いところがあると、全て悪く見えてしまうところがあるので、このように他方から問題を見ることができたら良いと思います。また、悪いことを悪いとはっきり言ってしまえば、批判等も受けると思うのですが、それでもはっきり意見を言うことができるのは素晴らしい特技であると思います。