ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

若者たち2014第1話/感想・長男役が妻夫木聡さんで、次男が瑛太さん…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月9日22時放送「若者たち」第一話

昔のドラマのリメイクものらしいですが、全く予備知識無しで視聴しました。
まず、キャストの豪華さにビックリです。
主役級の俳優さん方が沢山出てくる贅沢さで、全体的に暗いトーンの場面が多くても華のある画面に、思わず引き込まれました。
ストーリーは、先を想像しやすい青春群像劇といった感じもありますが、俳優さんの演技力のおかげなのか退屈さは感じませんでした。

長男役が妻夫木聡さんで、次男が瑛太さん。
最初は、妻夫木聡さんは、どちらかと言うと弟タイプかなあと思っていたのですが、思いの外、ハマってました。長男役に。
仕事、恋愛、家族、命、色々なテーマが重なりあっているので、どこかしら共感できるポイントがあると思います。
暗く悲しいシーンもありますが、悲惨で見ていられない、という気持ちにはなりませんでした。
その暗いシーンの根底には、ひたむきに向き合う登場人物たちの真摯な気持ちが良く分かるように描かれているからかもしれません。
第一話は、最後に、どうやら問題児らしい次男が登場して終わりました。
この次男に関しては、全く謎に包まれているので、次回も楽しみです。