ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ぼくと姉とオバケたち全2巻(押切蓮介)感想&あらすじ・幽霊におびえる弟が面白いです…ネタバレ注意。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

家賃取ればいいじゃん...!と思わずにいられません。めちゃくちゃ迷惑してるんじゃん、もー!そんだけたくさんいるなら家事当番制にさせるとか、居住費(?)取ればいいのに!となぜかやきもきしている自分がいます。プライバシー侵害されるの嫌いなので、私なら耐えられないです。あと普通にお金欲しいので要求したいです。

面白いところ。

散々バカにされたり、乱暴されたりているのに普通に幽霊におびえる弟が面白いです。怖いか?と段々こっちのほうが思ってしまいます。理不尽に脅かされているんだから金銭要求すれば得するか出ていくかするだろうにと思います。作中で何度か姉が幽霊を使って金稼ぎしているのでちょっと嬉しくなります。

好きなところ。

たまに親切な幽霊がいて2人を助けてくれたりします。基本的に強い殺意をもつ幽霊がいなことから、純粋にあの家に住みたいだけなんだなと思います。迷惑ですが。いや本当に、家賃請求しろよと思います。ものすごく思います。

好きなキャラ。

トイレに住んでるカッパです。家に住んでいるからか、名字が姉弟と同じ遠野なことに驚きです。このキャラからは家賃取らなくてもいいです、個人的に好きなだけですが。遭難した弟が偶然、沼に遊びに来ていたカッパとあって嬉し泣きする2人をみてなんかカワイイ...と思いました。あとキャラクターデザインがこの作者らしくなくかわいくて大好きです

好きなエピソード。

なんでもないエピソードなのですが、姉が居間のテーブルでまったりしていたところ、その目の前にカッパがいて、姉があくびをするとカッパにもうつって姉が「カワイイな~」と思うというあまり面白くない話です。カッパすごくカワイイ~!とほっこりしたのでこれが一番好きです。