ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

フリーター家を買う/最終回感想&あらすじ・正社員に…土木業界で生きるか、大手企業に勤めるか…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リアルが好きでした有川浩さんの作品

私が好きだったのは、有川浩さん原作「フリーター家を買う」です。近所の人間関係のせいでうつ病になってしまった母のために家を買おうと決めるフリーターの主人公です。
正社員にはなれない、バイト先でもつまづきどうしようもありません。
父親は、家庭を妻に任せっぱなしの仕事人間です。姉は、嫁ぎ姑と子供の教育で揉めています。

この設定は、今では当たり前なのかもしれません。それでも、恋をして仕事をしてという誰でもしそうなことは、難しく感じました。
さて、最終回、正社員になれそうです。土木業界で生きるか、大手企業に勤めるかどっちでしょう。実は、私は原作を読んでいたので結果を知っていました。原作とは少し違うのでドキドキは変わりません。家の件もあります。そして恋愛も、見所たくさんでした。
それを一時間にまとめるのはすごいと思いました。結果は、ハッピーエンドです。心の中がスッとして気持ち良かったです。フリーターの主人公も土木業界でいきることを決めました。フリーターでも頑張れば何でも出来るといっているように思えました。