ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

我妻さんは俺のヨメ全11巻感想&あらすじ・クラスメイトの美人な奥さんと生活している未来に定期的にタイムスリップ…ネタバレ注意。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 原作:西木田景志 作者:蔵石ユウ

感想

もし自分が男子高校生で、クラスメイトの美人な奥さんと生活しているような素敵な未来に定期的にタイムスリップ出来るとしたら...と考えるとめちゃくちゃ楽しいだろうなと思います。同時にもっとうまくやれよとも思いますが...。男子のイラストが、特にモテナイ男子たちのキャラクターデザインがもうひどいです。

何となく「行け!稲中卓球部」という作品に似ていて、古谷実さんファンなので好きになりました。我妻さんをはじめとした女子のほとんどが美人に描かれていて昔「女の子ってなんでみんなかわいいんだ?!」って言われたのを思い出しました。理想の人とか好みのタイプとかそういったレベルではなく、女からしたら最高の侮辱である「女なら誰でもいい」感がすごく伝わってきます。気持ちはすごくわかるので何とも言えないですが。
6巻で「付き合ったら結婚しなきゃいけない」という我妻さん考えは女の人なら誰でも、人生で一度は思うと思うのですが、テレビや雑誌などでそんなのは幻想だと知らされます。なのにその意思を曲げずに本当に好きになった人と、と決めているのは素敵です。いろんなイベントをこなし、なんとなくそれを楽しんでいる主人公が羨ましいです、下心しかない青春も現実っぽくていいなと思いました。読んでいて素直に爆笑出来ていいなと感じました。