ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ただいま独身中全3巻(辻灯子)感想&あらすじ・女性らしく、朗らかな主人公、ヒステリックで被害妄想家…ネタバレ注意。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

とても女性らしく、朗らかな主人公だと思います。実際にこういう性格でファッションもこんな感じの30代の方はたくさんいるのでかなり共感するところがあるのではないでしょうか。ただすごく強引というか品がなく、なんでそんなに上から物を言えるのか、すごくヒステリックで被害妄想家です。

これもこの年代の独身女性には多いです。勝手におこっている分には構わないんですが誰それ構わず嵐のように当たりまくるのは正直勘弁してほしいと職場の人は思っているように感じます。感情に任せて意見を言ってくれる人がいるのは必要と言えば必要なのでつかず離れずですかね。この作品の単行本を読んでいる限り30代のそんな一般的な女性だなという印象を受けます。無理に趣味をつくろうとするエピソードがあるのですがそこで手芸をしてみようとか資格を取ってみようとかどれも素敵ですが、もう少し根気強く色々考えなよ!とか段々友人のような気分になってしまうので不思議です。
弟さんが結婚するというエピソードでは、弟のくせに姉より先に結婚して!とあからさまに僻んでいて見苦しかったです。でもそんな女性もたまにしおらしい面もあったりドジで、でも仕事はきちんとこなしていたり、身なりや小物類も素敵でそんなところは憧れます。こんな変にリアルな4コマも面白いなとどんどんハマってしまいました。