ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

チンプイ全4巻(藤子・F・不二雄)感想&あらすじ・主人公エリちゃんのその後が気になって…未完のようで残念…ネタバレ注意。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

まだ小学校に上がる前にアニメで見て本当にかわいくて大好きでした。主人公エリちゃんのその後が気になって全巻読みましたが未完のようで残念です。なぜかやたらとお金に関する話が出てきます。毎回今月の決算報告です、とやってくる宇宙人がいるのですが段々エリちゃんの金銭感覚もおかしくなっている感じがして、子供向けマンガなのにいるのかな?と思いました。

チンプイはドラえもんのような存在でエリちゃんはのび太まではいきませんが結構なドジで勉強嫌いな子です。そのチンプイが大好きなラーメンを食べているシーンが大好きです。その器にそんなに麺が入ってるの?ってくらいすごい勢いですすりあげてるコマは本当にカワイイです。
のび太と違ってエリちゃんは結構貪欲なところがあって、家事も割としっかりこなします。損得で動いているというかは、正義とか納得がいかないからという熱血っぽいところがかっこいい女の子だなと思います。でも、「娘が嫁いだ先で苦労しないように」という理由のお手伝いという名目で家事を色々任せているようですが、そう思うのであれば一緒にやらなければ意味がないのでは?もし間違ったやり方でたまたま見つけた時に注意してるだけでは身に付かないと思います。作中で料理をさせている場面が出てきませんがそれが一番変です。
未完だったのが気になって調べたところ、エリちゃんはちゃんと王子様と結ばれるみたいだったので安心しました。