ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔法少女リリカルなのは1〜13話/感想・とらいあんぐるハート3からのスピンオフということですが、原作は未プレイ…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法少女リリカルなのは1〜13話

とらいあんぐるハート3からのスピンオフということですが、原作は未プレイにつき特に予備知識無し。魔法少女ものは基本的に好きなので期待です。美少女ゲーム出自の深夜枠作品ということでどんなものかと不安半分でしたが、初回はお約束をしっかりとなぞりつつ作画も丁寧で、実にスタンダードというかオーソドックスな出来と見えました。

取り立ててあざとく見えるところも少なく(変身シーンはちょっと裸過ぎな気がしましたが……)まずは安心です。カードキャプターさくらを思い起こさせる部分も結構ありましたが、系統的にはプリティサミーでしょうか。良作だった先達にどこまで追いつき、あるいは追い越せるか、面白いです

……しかしなんですかね、オーソドックスな作りなのは良いのですが、それはそれで返って違和感があるといいますか、本来子供向け、それも女の子向けジャンルであるはずの魔法少女ものが深夜に普通に放映されているという現状に歪みを感じてしまったりもしますね。