ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!119話予想!ネタバレ注意??菅原孝支がウイングスパイカー!?縁下力は歯を食いしばる…ジャンプ感想次回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!118話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 澤村大地交代か!?股間を強打!?
  2. 縁下力か??
  3. 菅原孝支かな??

澤村大地の一時的な負傷をして、菅原孝支と交代。伏線になっていたアタックの練習の成果が118話で発揮された…続きを予想してみます。

菅原孝支がウイングスパイカー!?

として、ぐんぐんと活躍。彼のレシーブ力は取りた出されたことはないですが、3年生で一番経験が長いので、きっと上手でしょう。セッターのスタメンから外れた時に、練習をしたでしょう。

影山飛雄がレシーブをして、攻撃を崩されても、彼が上手にジャンプトスを上げるでしょう。もしくは、西谷夕のトスをカッコ良く打つでしょう。

縁下力は歯を食いしばる…。

メンバーチェンジの可能性として縁下力の選択はされなかったので、歯を食いしばりながら、試合を観るのじゃないか、と。しかし、伏線っぽいあのまなざしのフォローも入るのじゃないか?と。

ベンチにいる澤村大地とトークをして、「レシーブをもっと磨け、次代の烏野にはお前が必要だ!」「大地さん!」「まあ、次の1年生も有能なの入ってくるかもな」「ええ!?」みたいな会話がされると予想…。

今週の予想。

どういうケガなのか分からないですが、実は澤村大地さんは寝ているだけで、案外、大したことないのかも…。いや、それだとニセコイにおける都合の良い野球ボールや、キムチ事変に並ぶ「酷いひき」になりそう。

ハイキュー!!118話予想!ネタバレ注意??澤村大地交代か!?股間を強打!?縁下力か菅原孝支かな??ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超