ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魁男塾27話「蝙翔鬼の刃物に雷電死す」感想&あらすじ・鍛えた上げられた肉体、死と狭間の場所での…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魁男塾27話 蝙翔鬼の刃物に雷電死す

ジャンプに連載されていた、魁男塾の27話を見ました。硬派マンガをたくさん書いている宮下あきらさんの大ヒット作品で、戦うシーンが魅力的なアニメです。27話では、1号生と3号生が8人ずつ戦うシーンで、1号生の雷電が3号生蝙翔鬼の卑怯な戦法に死んでしまいます。

蝙翔鬼が命ごいをして雷電に手を貸してくれと言い、その瞬間、仕込み刃物で背中を刺します。怒りに燃える雷電は、化け物のごとく足技を繰り出して蝙翔鬼を追い詰めます。しかし、刃物には毒が仕込んであり雷電は、動きが止まってしまいます。

男塾の闘うシーンは、テレビアニメでは北斗の拳に似ていて、必殺技を言いアチョと声を放つシーンがよくあります。意識して作られたモノか、視聴者の多くは思っているはずです。その後、雷電は死に至りハードパンチャーのJが、敵打ちとばかりに蝙翔鬼を倒します。

鍛えた上げられた肉体、死と狭間の場所での戦いに、男性なら魅了されたアニメと言えるでしょう。しかし、関西では魁男塾は10話ぐらいしか放送しなかったので、ネット動画のおかげで楽しめるアニメです。