ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ15話/感想&あらすじ・エンヤ婆の息子を殺した仇であるポルナレフのデリカシーの無い言葉の…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第15話 ジャスティスその2

私のお気に入りのポルナレフとエンヤ婆が大活躍した回で満足です。
前回もポルナレフに対するエンヤ婆の腹黒い心の声がお気に入りだったのですが、今回はエンヤ婆の息子を殺した仇であるポルナレフのデリカシーの無い言葉の数々に爆笑。

「家族や息子さんはいないのか」など、ポルナレフの単純で純粋なキャラゆえの絡みで面白かったです。
ポルナレフ、母親は他界してたんですね。
そう考えると、妹を辱められて殺された男の母親に優しく接するポルナレフに真面目な意味で考え深いものがありました。

さて、バトルではエンヤ婆は霧のスタンド使いだったのでどうやって霧を消すかが鍵になるだろうと思って、ジョジョがどうするのか見ていたらまさかの吸い上げに大爆笑。
そして「スタープラチナの肺活量がすげえ!」って言ったら相方に「そこ!?」って突っ込まれました。

そしてジャスティスに舌を操られていたポルナレフは間に合わなかったようで……。
便器を舐めるなんてご愁傷様です、きちんと消毒してね。