ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

新婚旅行をツアーにしなくてよかった!選んでよかったもののエピソード(ツアーだと分刻みの予定で)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新婚旅行をツアーにしなくてよかった!

今週のお題「選んでよかったもの」

新婚旅行をツアーにするか、自分たちで行くか、迷った挙句自分たちで行くことにしました。飛行機と宿泊場所だけは指定されていてあとは自由行動でした。

海外旅行だったんですが、ツアーだと分刻みの予定でお土産などをゆっくりみれなかったんですが、自分たちで行くと喧嘩する事もなく、ゆっくり自分の時間で出かけたり美味しいものを食べれたりしました。その分お金が高くなってしまいますが、海外ではタクシーが安かったりと思ったよりも値段が高くつかなかったです。なにより一番は気を使いながら旅行しなくていいところが素晴らしいかったです。朝早く起きなくてもよく、常に時間とにらめっこせずに過ごせました。ツアーだといろいろな所へ連れて行ってくれますが、自分たちでもいろんな所を回ることができました。ツアーでいったら意見が変わってるかもしれませんが、私はツアーを選ばなくてよかったと思いました。