ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

めしばな刑事タチバナ全13巻(原作:坂戸佐兵衛作画:旅井とり)感想・ドラマ化しているこの作品を見て袋ラーメンがおいしそうだった…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

ちょっと熱入りすぎなんじゃ、と思いますこれは。私自身は牛丼屋に生涯で一度しか入ったことがないんですが第一話にから延々と続く牛丼の話はしつこかったです。食べたいとは思わなかったですがおいしそうではありました。深夜、夫とドラマ化しているこの作品を見て袋ラーメンがおいしそうだったので漫画は面白いだろうなと思っていたのですが、漫画の方のあまりの描いて満足している感に拍子抜けしてしまいました。

かといって読者を完璧に無視しているわけではなく、「この店知ってるだろう」という独特のおいてけぼり感が面白くてクセになります。メンバー同士でのボケツッコミがあんまり面白くないし、ずっと味のしつこいものしか食べないしつまんなーいと思ったのですが結局全巻読んでしまいました。でも自分の身に何か起こった時警察でこんな人が担当の刑事だったらすっごく嫌です!信じられないくらい不真面目だし。それに夫がこんなふうに外食チェーン店にマニアみたいに詳しくなったらいやです。そんなことを考えていると今晩の夕食はいつもよりおいしく、野菜をたくさんいれてあげようとかもんもんしてしまいました。ドラマの方では、もう終わってしまっているのですが、主人公の立花が「勇者ヨシヒコ」シリーズの佐藤二郎さんで本当にぴったりと役に似合っていたので見逃したのがショックです。