ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

桜蘭高校ホスト部全18巻(葉鳥ビスコ)感想&あらすじ・主人公藤岡ハルヒという男の子にみえる女の子が…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

この作品は中学生の時にクラスの女子みんながハマっていました。読み返すと本当に懐かしいですが当時はみんなそれぞれのキャラクターにメロメロでした。主人公藤岡ハルヒという男の子にみえる女の子がとても高価な花瓶を割ってしまい、それを弁償するためにホスト部と呼ばれる部で稼ぐという話ですが、途中から弁償の話があまり出てこなくなるのである意味金の匂いがないので正々堂々とした少女漫画だと思います。

葉鳥ビスコさんの作品はこの作品で初めて読むのですが、ドラマCD、アニメ。ドラマ。果てにはゲーム化もしていてものすごい人気にびっくりしました。ドラマでは川口春奈さんや山本裕典さんが出演していてすごい人気だったのを思い出します。漫画の中では毎回すごく豪華な衣装や演出があってその度その細やかさに惚れ惚れしていたのですが、今になって読み返してみると日常の、普段の学園生活が出てこないのでお嬢様な学校だと午後はないのかしらと思ってしまいました、まあそんなことはないでしょうが。ハルヒは弁護士になるためにこの学校の特待生になったそうですが、もっと違う高校があったのではと思わずにいられないです。進学校は季節ごとのイベントをあまりしないと聞いたので。最後は想像どおりの結果でホッとしました。