ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

暑い日はインド綿のスカートと素足にサンダル!選んでよかったもののエピソード(足元から熱気がやってきて)。 #ファッション


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暑い・・・こんな日はインド綿のスカートと素足にサンダル!

今週のお題「選んでよかったもの」

 仕事で外を回る事が多い私は、季節の変化にまぁまぁ敏感な方だと思います。今の時期は日焼け止めに黒い日傘が欠かせなくなってきました。普段はパンツスタイルで外出することが多いので、オフの時も何となく似た格好をしてしまいがちです。

でも夏になると、足元から熱気がやってきて、とても暑いですよね。久しぶりのオフの日、いつものようにズボンを手にして、はたと気付きました。「そっか、今日はこんなに暑いし、たまにはスカートにしてみよう!」
 蒸し暑い日でも、時折吹く風でスカートがちょっとパタパタすると、一瞬涼しくなります。そういう時は「今日はスカートにして良かった」って感じます!私のお気に入りはインド綿のロングスカート。汗も吸収してくれますし、薄い生地なので風も通しやすいです。今の季節にはぴったりですね。道行く人も心なしかスカート派が今日は多いようです。暑い夏、少しでも涼しくなる工夫をしたいですね!!