ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

プピポー全3巻(押切蓮介)感想&あらすじ・ピンク色のフカフカした生物「ポーちゃん」…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

ああ、適当に考えて描いたんだろうなぁと誰もが思うであろう、不思議でピンク色のフカフカした生物「ポーちゃん」またくだらない話なんだろうなと思って読んだらなんだかすごくハートフルでした。主人公は霊感体質でいろんなものが見えてしまうため誰にも理解されない少女若葉。

そんな若葉は猫や犬など拾ってきては両親に怒られ、落ち込む娘の姿を可哀想と思った両親が「次に拾ってきたときはどんな生き物であろうと飼おう」と決め、拾ってきたのがポーちゃん。若干言葉もしゃべれます。この生き物が本当にかわいくて拾ってくれた若葉を夢の中だろうが学校だろうが守ってくれます。転校生の礼子が地獄に行ってしまい、それを助けに行くという話はすごく面白かったです。いつも思うのですが押切さんは黒髪ロングの女の子好きだなと、どの作品にも必ず出てくるのにはもはや感動します。あと妖怪やおばけ、あの世の仕組みや事をちょっと舐めすぎていると思います。でもこの作者な目があるとつい読んでしまうので大ファンになってしまったなと感じました。調べたところ、今年の3月までアニメを放映していたみたいでびっくりしました。こんな適当なキャラがアニメになるんだ...でもPVはすごく面白そうだったので公式配信の見逃し配信で見たいと思います。