ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室102話予想!ネタバレ注意??潮田渚VS死神!?烏間先生は狙撃でアシスト!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室101話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 花屋死神は女性じゃない??
  2. E組出動!!
  3. ビッチ先生と仲間になったたりして??

100話を読み返すと、思いっきり「男」と呼ばれているので、この予想はムリがあるのじゃないか?と思えますが、ビッチ先生と死神はプロフェッショナルな関係になり、手を組んでいる…というのを前提に、さらに予想をしてみます。

潮田渚VS死神!?

ビッチ先生は、実は死神側なので、生徒たちの弱点を突きまくりな感じで、どんどんと脱落していって、最終的に潮田渚と、その周囲の生徒が残るのじゃないか?と。

なぜ、彼が対決?と言えば、殺し屋としての素質、怖くないを有しているから…と、展開的な予想をしておきます。怖くない同士が話し合って、それを観る茅野とかは「これ、今から戦うのよね?」とか言いそう!

烏間先生は狙撃でアシスト!?

101話の時点でE組生徒達の事情を察した彼は、何らかのアクションを起こすでしょうが、同行できない以上、遠隔からの支援かな?と。そうなると狙撃…。

100話では、守秘回線、傍受できない電波を使えば死神に盗聴されることはなかったので、きっと、バレない方法があるでしょう。なぜなら、彼もプロだからです。

今週の予想。

これはなんとなくふわっと思ったこと。物腰の柔らかさや、体のラインから…。まあ、マンガの中の中性的と、現実のそれとは違うんで、生徒達が気付かないのもおかしい…と思うのですが、花とかエレガントな方法を使いがちなのは(絵も上手い)、女性だからでは…と。

暗殺教室101話予想!ネタバレ注意??花屋死神は女性じゃない??E組出動!!ビッチ先生と仲間になったたりして??ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超