ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

家族狩り2話/感想&あらすじ・本当に一家心中なのか…?という感じで次が気になり…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎週金曜日、家族狩りを観ての感想

最近面白かった番組は7月18日、金曜日の家族狩り第2話です。
最近のドラマは、恋愛物が多くてありきたりな展開になりがちだったので何も観ていませんでした。
家族狩りはCMで気になって第1話を観ました。
家庭に問題を抱える家庭がどんどん一家心中をする…が、本当に一家心中なのか…?という感じで次が気になり第2話も観ました。

恋愛ドラマが多かった最近では、珍しく家族が殺される、第2話では俳優の伊藤さんが脚に火を点けられたりと、結構ダークな印象を受けました。
女優の松雪泰子さんも認知症の父親を抱えながら必死に働く主人公を演じていらっしゃいますが、現在の日本には認知症の方を自宅で介護し、仕事をし、と主人公と似たような状況の家庭は多いのではないでしょうか。また不登校の子を抱える家庭もとても増えていると思います。
そんな世の中を鮮明に描いたようなドラマです。
ついつい続きが気になって次週も楽しみにしています。
しかしながら、考えさせられる事も多いドラマだと思います。
第2話では、老人ホーム詐欺なるものも描かれていましたが、いろいろな詐欺が渦巻く世の中こんな詐欺もあるのかと感じました。