ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マツコ有吉の怒り新党7月23日放送分/感想!居酒屋に若いバイトが来ない投書、すき家のバイト不足問題なども組み入れたり…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコ有吉の怒り新党 7月23日放送分

もう今年で何年目になるでしょうか。もうロングセラー番組と言ってよい「マツコ有吉の怒り新党」ですが、ほぼほぼゲストなども出なく、派手なセットや仕掛けなども必要なく、ただただマツコ・デラックスさん、有吉弘行さん、夏目三久さんの三人が話して番組が成立してしまうのだからなんとも利益率が高い番組なのでしょうかと思ってしまいます。

ただ誰でもできるものではなく、有吉さんもマツコさんもこんなにテレビに出まくっていて多忙を極めているはずなのに、相当博学だからトークが成立するのだと思います。
今回の放送でも、例えば居酒屋に若いバイトが来ないという投書について、すき家のバイト不足問題なども組み入れたり、しっかりとニュースを見ている感が伝わってきます。
やはりバカではできない番組なのだと思います。
また、ここまで平気で「ババァ」とか地上波で言えるのももう希少なのではないでしょうか。
それに、二人の毒舌をほんわかした笑顔で見届けている夏目三久さんの存在が、清涼剤となり良いバランスになっているのだと思います。