ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

小栗旬さんも石原さとみさんもとっても役がハマっていて…リッチマン・プアウーマン/最終回感想・ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の中でここ最近で一番のヒットドラマ。

ここ最近のドラマの中で私が一番好きだったドラマは『リッチマン・プアウーマン』です。

放送前の予告タイトルを見て『???なんだかダサい』と言うのが第一印象でした。
それが、回を増すごとにハマってしまいました。

その理由は、まずはキャストがよかったこと。
小栗旬さんも石原さとみさんもとっても役がハマっていて引き込まれました。
脇を固める役者陣もとっても良かったです。

近頃多いアイドルや新人の登用がなかったおかげでドラマの世界観が壊れることなく見れたかな、と思います。

次にストーリーです。
一昔前の月9だとコテコテのラブストーリーだったのが、その中に社会派のエッセンスというか仕事や組織の話も出てくること、そしてそれとラブストーリーとのバランスの良さがとっても良かったです。

小栗さん演じる日向の会社、ネクストイノベーションは倒産の危機からどうやって脱するのか?という問題とヒロインの真琴(石原さん)との恋愛はどうなるのかが最後までとても良いバランスで描かれていました。

緩急の付け方もよく、恋愛のキュンキュンな要素と会社の危機が訪れたときの緊迫感とのバランスが甘すぎず暗すぎずなので男性も観やすいと思います。

最終回の空港でのシーンは女子はみんな大好きだと思います。
私はこれを観て一気に小栗さんのファンになりました(笑)

夏休み、キュンキュンしたいと思っている人はぜひ観てみてくださいね!