ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワカコ酒全2巻(新久千映)感想・主人公が女性、一品一品をゆっくり味わって食べている…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

ちょうど夕食時に読んでみたので本当にたまらないくらいおいしそうです。主人公が女性なのでばかすかと多く頼まず、一品一品をゆっくり味わって食べているのがきちんと血肉にしている感じがあって素晴らしいと思います。お酒は今妊娠中で飲めないのですが、つわりが落ち着いてきたいま、このつまみでお酒が飲めたらなあとすごく羨ましく思います。

洋食のものや脂っこいものが少ないのもすごく好感が持てます。彼氏がいるみたいなのですが「一人で飲むのが好き」と言って突っ張ねてしまうのではらはらしてしまいます。たまには一緒に食べてもいいのでは。単行本では目次で題名がおしながきのようになっていてそれを見るだけでももうおいしそうでたまらないです。作中では、さざえのつぼ焼きの話が一番好きです!たまに出してくれるお店では注文するとあの黒くておいしい部分を切ってしまうところもあって残念な気分になることもあります。あの黒い部分、しっぽっていうのでしょうか?家では内蔵と言っていましたがあのにがくてしょっぱくておいしい部分が食べたくて食べたくてしょうがなくなってしまいました。それからいかと里芋の煮物、レバーパテ、刺し盛りに串焼きにかき揚げにともうよだれがとまらなくなりそうです。早く私も夫と二人で「ぷはー」をしたいです。