ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ニボシ君の変態全2巻(ミッチェル田中)感想&あらすじ・oloveるやいちご100%に似た感じがします…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

いとこが何冊かまとめて本をもってきてくれたのですがその中で一番アホだと思った漫画です。浦安鉄筋家族みたいで面白いよそれ、おすすめされて読んだのですが中高生男子はこういうの大好きだろうなと思いました。浦安鉄筋家族よりはじゃプで連載しているToloveるやいちご100%に似た感じがします。読んでいてこっちが恥ずかしくなるくらい潔いむっつりに爆笑してしまいます。

ああ、毎日こんなこと妄想しながら学校に行っているんだなと思うのは過剰かも知れませんが面白いです。見事に男性のキャラが適当に描かれていて、その代わりに女の子はすっごくかわいく、ナイスバディに描かれています。かなりになってきてそのオチで主人公が。。。になってあらわれる、という流れにいつも苦しくなるくらいにずっと笑っていました。もう最高にくだらないし、その潔いのには感服です。自分がクラスメイトだったらすごく嫌でしょうが。この作品を通してこんなことを伝えたい、ということがなさそうなところがコメディのいいところだと思います。しかもこの作品のいいところは、ではなくて…なだけということ。そこまでいってしまうと逆に嫌悪感が出て萎えてしまうのに肝心なところで爆笑に変えている、そこがなんだかとっても好感を持てました。