ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

授業放棄をしている関くんとその隣の席の女の子横井さんの話…となりの関くん5巻(森繁拓真)感想ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

いや、授業をちゃんと受けなさいよ!と思わず突っ込みをいれたくなるほど授業放棄をしている関くんとその隣の席の女の子横井さんの話です。作者の森繁さんの作品は「いいなりご飯」で初めて読んだのですが、こちらの作品の方が何倍も面白くてびっくりしました。イラストの力の込め方が違うというか全く別人が描いているような錯覚に陥るくらいすごく綺麗でかわいくて面白いです。

関くんは一番後ろの窓側の席で多分教卓からはみえにくいとは思いますが、よく毎回毎回あんなくだらないことをして怒られないなと思います。普通に早弁、とかそういうレベルならまだいいのですが内職をしたり、ダメージジーンズを作ったり結構大胆なことしているので面白く仕方ないです。関くんはあまりしゃべらないのですがそこにもびっくりしました。学園モノで、ちょっと恋愛の甘酸っぱさがあるのかなと思って読んでみたのですが、ただの?さぼり漫画でした。あれでは横井さんも気になって気になって授業どころではなくなってしまう気持ちはすごくわかります。あんな子が、学生時代にいたら最高に面白かっただろうな~と思わずにはいられませんでした。なぜか周りの生徒や先生には気付かれていないのがまたおかしいです。