ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ゲスいよ!花村さん全1巻(木箱キユ)感想&あらすじ・他の学園コメディとは頭一つ分違うような面白さ…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

一応学園ものだとは思うのですが他の学園コメディとは頭一つ分違うような面白さです。こういう、ブラックさを交えた作品は大好きですが、また新しい感じで新鮮です。主人公は至って普通の女子高生ですが、自己犠牲の精神がない割にあまり先の事を考えないというか行きあたりばったりの感じで様々なトラブルを回避します。ただ、偶然が重なりすぎてあまりにもピンチになりすぎるのですが、結構浅はかでもその場を乗り切ってしまえるのでそこが一番の面白いと思えるポイントです。

イラストの感じからこんなギャグがでてきそうにないのにそのギャップでもまた面白く、基本的に最初から○○はなかった、出会わなかったでその後罪悪感がなくなるのもいいです。その、自分に言い聞かせてよし、となるまでの流れがすごく見ていて不快にならず、逆に爽快なのでこんな気分になるのはやっぱりマンガだからかなと思います。たまにありきたりなネタやちょっと下品な表現もあるのですが特に気にもならずスラスラと読み進めることができます。ただ、友達になったら何のためらいもなくひどいことされそうなので近づきたくないです。いまかなり注目されている作品みたいなのでこれからの続編が楽しみです。