ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

未来日記2巻(えすのサカエ)感想&あらすじ・御目方教という宗教団体と関わる事になり教祖である6thを…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

狂った宗教団体との戦いに入る事でより歪んだ殺人ゲームの様相が強くなる巻

面白いところ。

御目方教という宗教団体と関わる事になり教祖である6thを守るため他の日記所有者と戦う事になる雪輝達。しかし、6thも9thを捕らえて何か企んでいる様子で。雪輝自身、由乃に対し不信感を抱き始めていてそれぞれの思惑が複雑に絡み合っています。

好きなところ。

前半は由乃と雪輝のデートイベントがあります。学校を破壊され9thに狙われる二人を守るため警官の4thに警察署の近くにいるように言われます。指定されたのが遊園地だったわけですが、すごく普通のデートイベントで由乃のギャップがすごく可愛いと思います。

好きなキャラ。

盲目の日記所有者の12th。盲目のため日記はボイスレコーダーになってます。正義日記と名前をつけ、自分がする良い行いが予知されるのですが、ヒーローに憧れるあまり、全身タイツに覆面という見た目完全に変態さんです。御目方教の悪事を挫くため6thを狙いますが、由乃に一撃でやられてしまいました。巻末のおまけ漫画のエピソードが一番面白いです。

好きなエピソード。

12thと由乃の戦闘シーン。由乃が一撃で12thを倒すのですが、そこまでのやりとりで由乃の能力の高さが伺えます。12thは全盲である変わり催眠術で人を操れます。DEADENDが予知された12thは自身に爆弾を仕込みダミー4人を引き連れ自爆しに来ます。しかし由乃は12thのみ全盲である事を利用し石を投げたふりをし全く逆の方へ投げ、音した方に反応した1人が12thだと見破ってしまいました。由乃が能力的にも飛びぬけているのが分かるシーンだと思います。

おすすめ。

学校が破壊された事でより非日常感が強まりサバイバル殺人ゲームも大きく動き出しています。ストーリーの中核に関わる事も起き、目の離せない展開になっていきます。