ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

棺姫のチャイカ/アニメ版(榊一郎)感想&あらすじ・父親のガズ皇帝を弔うためバラバラにされた遺体を…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

父親である皇帝の遺体を集めるチャイカを中心に渦巻く陰謀と謎に巻き込まれていく主人公達の物語

面白いところ。

謎が謎を呼ぶ様な展開が面白いです。チャイカは討伐された父親のガズ皇帝を弔うためバラバラにされた遺体を集めるのですが、チャイカ自身に記憶の欠落があったり、首に謎の傷跡があったり、同じチャイカを名乗る人間が何人もいて目的は違えどやはり遺体を集めていたりと謎が多いです。

好きなところ。

キャラたちの心情がしっかり描かれている所が好きです。主人公のトールやチャイカはもちろん、チャイカを追う敵の部隊のキャラもしっかり描かれています。戦後復興推進機関として諸悪の根源とされるガズ皇帝の遺体を集めるチャイカを捕らえようとしますが、上からの命令に疑問を感じ悩んだりします。

好きなキャラ。

ヒロインのチャイカ・トラバント。銀髪に太眉が特徴で、片言らしく単語で話すのが可愛いです。ガズ皇帝を弔うため遺体を集めますが、一年分の記憶がありません。好戦的なチャイカが多い中このチャイカはあまり戦いを好まず、結構天然の入ったキャラです。

好きなエピソード。

7話の帰らずの谷にてトールが幻覚に囚われてしまったシーンが面白くて好きです。ガズ皇帝の遺体を持つ者がいるらしい霧に覆われた谷に行くのですが、その霧が幻覚をみせるもので、トールは幻覚に囚われてしまいます。チャイカと二人旅を続け、最後に裏切られてしまうというものでしたが、普段はクールなトールが裏切られた時かなり情けなくて面白いです。

おすすめ。

ファンタジー作品ですが、世界観もシナリオもとても渋くてリアルです。派手なバトルはほとんどないですが、代わりに重厚感があります。リアルな世界観が好きな人には面白いと思います。

その他。

すでにアニメの2期が決定しています。10月かららしいので期待してていいと思います。