ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アームカバーと日傘、日よけ帽子を新調しました・夏アイテムのエピソード(暑さ対策です)。 #SUMMER


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の中での夏アイテムとは、夏の暑さ対策です。

今週のお題「夏アイテム」

梅雨明けしたと思ったら、一気に暑くなり、各地での熱中症のニュースが飛び込んできます。夏アイテムといえば、私の中ではやはり暑さ対策です。毎年購入する日焼け止めに加えて、今年はアームカバーと日傘、日よけ帽子を新調しました。

最近では、カラーやデザインも豊富になり、おしゃれとしても楽しめるようになりました。暑さとともに、紫外線が強くなり、加齢とともにシミ・くすみが一年のうちでもっとも気になる季節でもあるので、しっかり外側からケアしています。
衣類や化粧品に限らず、寝具にも暑さ対策をしています。蒸し暑い夜はなかなか寝付けず、寝不足になりがちですが、自分たち夫婦だけでなく、9か月になる息子の寝具にもひんやりパッドをしき、少しでも暑さを軽減できるようにしています。多方面から工夫し、少しでも夏を快適に過ごせるようにしたいです。