ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

若者たち2014第4話「諦めんな」感想&あらすじ・長女ひかりの問題?三男の陽(はる)のお話でした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

若者たち2014第4話「諦めんな」7/31放送

今回は長女ひかりの問題が解決されるのかな、と思っていましたが、三男の陽(はる)のお話でした。少し暁(さとる)も関わっていました。
旭(あさひ)は相変わらず陽には「就職!」と口を酸っぱくして言っていましたが、自分は会社をクビになってから1ヶ月、まだ無職の状態みたいです。
夢を追いかけている陽ですが、陽は暁の恋人の「ミズキ」に夢を託されていたみたいです。

ミズキもブロードウェイを夢見ていましたが、あきらめなければならなくなったそうです。そして過去回から言われていた暁の“誰かのための3,000万”はミズキのためでした。今までの暁の様子からは想像できないエピソードでしたが、暁の中です少し気持ちの整理が出来たのではないかな、と思います。この後暁には本当に幸せになって欲しいです。
そんな中、一生懸命過ぎる陽は劇団員に愛想を尽かされ初舞台をキャンセルしなくてはならない状況になってしまいました。その裏ではまたいつものように旭が走り回っていました。今回は無職だけあってとっても時間があったんですね。
やっぱり5人兄弟の長男はみんなをよく見ていてみんなをわかっていてみんなの夢を応援していました。毎回、旭の熱い思いに涙が溢れてしまいます。自分を後回しにしても、兄弟の幸せを大切にできるお兄ちゃん、羨ましいです。いつもいつも兄弟っていいな!って思わされています。来週は旭自身のパパとしての試練があるみたいなので、また必見です。