ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

PACT1巻(久慈進之介)感想&あらすじ・突然アメリカ全土が沈んでしまうくらいの大きな爆発物爆破テロが…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

そんなに遠くない未来、突然アメリカ全土が沈んでしまうくらいの大きな爆発物爆破テロが起こり、それと同じものが日本の近くに3機沈んでいて早く処理しないと全滅してしまう、という非常にどきどきするストーリーです。個人的にはこんなことになったらどうしようとずっと思っていたのですが夫にはギャグマンガにしか見えなかったようで笑い飛ばされてしまいました。

夫に言わせれば、「アメリカ大陸が沈んでしまうくらいの威力をもつ爆弾が爆発したら、その反動ですごい津波が来て日本も沈む」そうです。爆弾処理班とテロとの戦いかっこいいと思っていましたがあっけなく「あの装備で水中作業するとか無理やりすぎる。あの金魚鉢みたいなの頭につけてるけど水圧舐めてるの」と言われ撃沈。難しいことはよくわからないのなにも考えず読んでいましたが、一番の切り札であった少女が死んでしまったり、処理したはずの1機が爆発しないというもので騙されてしまったり衝撃的な事が多くハラハラしながら楽しむことが出来ました。こういう、一般人を巻き込むテロは本当に辞めてほしいと思いますし、それで成功しても心が晴れるようには思えません。何か理由があったのなら本人に直接言うしかないのではと思います。それで解決するかはわかりませんが。