ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

女の子って。全2巻(カナヘイ)感想&あらすじ・小学生くらいの女の子をもつ親御さんにはぜひ購入してほしい…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

ツイッターでこの作品を知り、ちょうど思春期を迎える妹にプレゼントとして購入しました。「最近の子はマセてる」というひと言で片づけるバカが多いのですが、時代が変わっていくのですから栄養価も素晴らしく良いこの時代に発育が悪い子供なんて少ないのです。かといって実家の両親も自分のころとは全く違う子育てに成長の面で四苦八苦しているようなのでこの本を読むように勧めたところ、大人でもこういうのは改めて読むと勉強になる、と言っていたのでよかったのかなと思います。

この情報がたくさん飛び交う現代で、自分の身に起こる知識くらい先取りして知っていても損はないです。幸い「私たちのころは××だったからこんなのまだ早い」という実親ではないのでいらないのかな、と思ったのですが11歳の妹は夢中で読んでいたようだったのでホッとしました。小学生くらいの女の子をもつ親御さんにはぜひ購入してほしいです。頭ごなしに自分の体験談を話していても全く参考になりませんし、繊細な悩みももう大人になってしまった私たちでは分からないことも多いです。妹が読み終わった後読みましたが、女の子はやっぱりこういうことから大人になっていくんだなーと本当に繊細なんだなと実感しました。中高学年になってから行われる保険の授業の時だとどうしても生徒同士で恥ずかしがって真剣に聞かない子が多いと思うので本当にお勧めです。お父さんでも読んでみてほしいと思います。