ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アオハライド1話「PAGE.1」/感想&あらすじ・吉岡双葉(よしおかふたば)は、隣のクラスの田中洸(たなかこう)だけは嫌な気持ちに…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アオハライド第一話「PAGE.1」

あの大人気青春漫画アオハライド、ついにアニメ化!
映画化も決定され、ただ今人気沸騰中のこの話題作。アオハライド=「青春・ride」青春にのっていく、といったタイトル通り、何とも甘酸っぱい、そして切ない青春をギュッと凝縮した話となっております。
中学生の頃、初めての恋。男の子が苦手な吉岡双葉(よしおかふたば)は、隣のクラスの田中洸(たなかこう)だけは嫌な気持ちにならなかった夏祭りの近づくある日のこと、突然の雨に双葉は神社で雨宿りをしていると、そこには田中君の姿が!まずこのシーン大好きです。胸キュンってやつです。

雨に濡れた双葉に体操服渡す洸。これ何とも思ってない男の子にやられたら、申し訳ないけど「え?なに?体操着とか汚い、ムリ」ってなるかも(ごめんなさい)でも洸がやると不思議ですね。かっこいい。そしてここで夏祭りの約束をするものの、当日洸は待ち合わせ場所には現れず・・・実は転校してしまったということを双葉は知るのです。さよならも言わず会えなくなるなんて・・・会いたい!はい、会えます!!(笑)高校生になった双葉。何てことない毎日、そんな中廊下ですれ違った男の子が田中君に思えて仕方ない。背丈も声も違うのに・・気になって後を追いかけるがその彼は「馬渕君」ということが判明。あちゃー、勘違い。そしてその彼、偶然は重なるもので双葉の地元駅にいる。前を歩いてる。そんな時、あの二人で雨宿りをした神社が目の前に。まさかまさかの双葉のいる方を振り返り「馬渕君」は神社に入っていくのです。あれ?あれれ?やっぱり田中君じゃん!!!声をかける双葉。「馬渕だよ」と冷たい一言。と田中君はあの夏の日、親の離婚により転校したとのこと。そして今は「馬渕洸」になったと。
こんな運命的な再会。あの頃に戻りたい、今なら戻れる気がする!と、思いますよね。私でも思いますよ。でも上手くはいかないのが恋愛ですからね!月日は残酷なもので、あの頃と2人はもう違うんです、悲しい。果たして洸に今まで何があったのか、何が洸を変えてしまったのか。双葉と洸はこれからどうなってしまうのか。せっかくもう一度会えたんだから、お願い神様!なんて夢見てニヤニヤしてしまいましたよ。次回も楽しみですね!青春に乗っかれ若者よ!