ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

手筒花火大会に行き感動した体験・花火のエピソード(なんと自宅から)。 #SUMMER


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地元の手筒花火大会に行き感動した体験

今週のお題「花火2014 」

私の住まいは、都会ではなく田舎なのですが田舎なりに毎年、近くの沼で手筒花火をします。
今の住まいに引っ越してきて2年目ですが、前の住まいが都会だった為か、去年は手筒花火は見に行きませんでした。
今年の手筒花火、去年と同様、行く気は全くありませんでしたが、急遽行ってしまいました。

理由はと言うと、花火の時間「ドン」と大きい音は聞こえました。
去年同様、「花火が始まったんだな」と思い、普段通り、家の事をしていました。
が、何気なく外を見たら、なんと自宅から花火が見えました。
去年は気づきもしませんでした。
自宅から見えたのは打ち上げ花火であり、手筒花火がメインなので打ち上げ花火は、都会とは比べ物にはならないくらい酷い有様でしたが、打ち上げ花火を見て、急に手筒花火を見たくなり、主人と一緒に会場まで猛ダッシュ。
きゅけいもはさみ、2時間程かけての手筒花火大会だったので、運よく見れました。
手筒花火は初めてという事もあり、なんとも言えない感動があり、見に行って良かったと思う反面、去年行かなかった事に後悔しました。