ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワンピース第757話予想!ネタバレ注意??モンブラン・ノーランドとグリーンビット、トンタッタの回想じゃなかろうか!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第756話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. マンシュリー姫の能力とは!?
  2. ジャックと豆の木のモチーフだろJK…。

ジャックはトランプ的な意味も?トラファルガー・ローか?空島も関係している?ドフラミンゴの真の目的は空に…と予想してました。その先の予想をしてみましょう。

モンブラン・ノーランドとグリーンビット。

ノーランドは植物学者で、グリーンビットのヒーローでもあります。ジャックと豆の木がモチーフなら植物の成長促進をトンタッタから学んだのかも知れない。今まで「ウソランド」とか「フラランド」とネタになってましたが、そろそろ掘り下げがあるのじゃないか…と。

つまり…。

トンタッタの回想じゃなかろうか!?

400年前のドレスローザはどんな国だったか?トンタッタと人間はどのように暮らしていたのか?そして、ドンキフォーテファミリーはどんなのだったか?グリーンビットを荒らしていたのは、ドンキホーテかも知れない。

その辺りのドレスローザの背景的な話が描かれるのじゃないか?と、予想しておきます。

今週の予想。

果たしてマンシュリー姫の能力は何なのか?ドフラミンゴにも、そして、ルフィやリク王達にも必要な能力とは?その詳細が描かれるでしょう。ドフラミンゴ的には、長い目で見た計画でしょうが、ルフィには即戦力や、即効性のある能力なんでしょうねえ。グリーンビットの名前が久しぶりに出てましたが、今回のドレスローザ編は、童話モチーフが多いので、『ジャックと豆の木がモチーフ』じゃないか?。

ワンピース第756話予想!ネタバレ注意??マンシュリー姫の能力とは!?ジャックと豆の木のモチーフだろJK…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超