ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

花火のエピソード(夫の同僚家族を我が家に招待して、皆でベランダから眺めることにしました)。 #SUMMER


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

久しぶりに見た打ち上げ花火に興奮!

今週のお題「花火2014 」

昨年、海沿いの町に引っ越してきました。
東京では花火大会というと、どこも混雑しているのが当たり前です。
帰りの電車を考えるとなかなか行く気がせず、もう何年も打ち上げ花火をみていませんでした。

引っ越した当初、この町では毎年海上の打ち上げ花火をやっており、その花火が我が家のベランダから見えると聞いていました。
そして迎えた当日・・・。

夫の同僚家族を我が家に招待して、皆でベランダから眺めることにしました。
打ち上げ花火は想像以上の大迫力で、感動しました。
田舎町なので、人も少なく、皆のんびりと空を眺めています。
そんな光景もなんだか素敵です。

この町に引っ越してきて、もうすぐ一年。
辛いことや悩んだこともたくさんありましたが、それに耐えてきた自分を褒めてくれるかのような花火の美しさ・・・。
また少し、この町が好きになりました。