ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

月刊少女野崎くん5話「恋を「思い」「描く」男子。」感想&あらすじ・主人公のマミコの気持ちがどうもよくわからない…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【月刊少女野崎くん 第5話 「恋を「思い」「描く」男子。」】

 男子高校生でありながら少女マンガ家である野崎くんとそれをとりまく人々の日々を綴ったアニメである。
 以前原作である漫画を拝見したがこちらは4コマであるためアニメは原作とかなり違った楽しみかたができる。
 今回の5話は、自分で書いておきながら主人公のマミコの気持ちがどうもよくわからない野崎くんが、主人公の気持ちになってよりリアルな漫画を書く糧にするという内容である。
 しかし今回の注目人物はなんといっても、野崎くんの前の担当編集者「前野さん」と現⚫担当者「宮前剣」さんである。

 前野さんについて、野崎くんはうんざりといった様子で以前の彼について説明するが、この前野さんのキャラの濃さには思わず吹き出してしまうほどだ。
 前野さんのブログには、そんな情報誰も知りたくないだろと突っ込みたくなるような「前野情報」のみの彼の写真つき記事。稀にみる自分大好きキャラである。また、シリアスな推理もの漫画の次回予告の欄に、次回明かされるはずの犯人の名前を堂々とばらしてしまうというぶっ飛んだ前野さん。ウザい面も満載なのだが恨めないキャラである。
 それと対象的なのが今の担当者の「剣さん」。野崎くんは「クールな大人でかっこいい、メールの返信も早い」とかなりなついてるが、そのメールのそっけなさは端から見れば「野崎くん、それ嫌われてるだけじゃ…」と思うような見事な野崎くんの片思いぶりがまた笑える。
 またどんな新しいキャラが登場するか、次回からの放送も楽しみにしたい。