ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

金色のガッシュ!最終回感想&あらすじネタバレ注意!最後のみんなの幸せそうな笑顔がとても印象的でした…。 #懐かしの漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金色のガッシュ!・努力する姿、めげずに闘うみんなに感動します

魔界の王を決めるために人間界に送り込まれた魔物の子どもたち。
それぞれが闘い、最後まで生き残った者が王になるため、頑張ります。

記憶をなくしたガッシュが清麿とともに成長していく姿はとてもかっこいいです。

途中、「やさしい王様になる」という共通の夢をもった子供たちと仲間になり、ともに闘うことになります。

もちろん、いろいろな境遇を持った魔物がいるので、悲しい別れもたくさん経験します。

それでも優しい王様になるために闘い続けるガッシュの言葉に何度ないたことか…。

ガッシュの双子の兄や、少しやり方は違っても目指すところは同じライバル、一緒に遊んだ友達など、本当にたくさんの別れがありました。

友達の大切さ、自分はどんなことを頑張ればいいのか、いろんなことに気づける作品でした。

ラストはガッシュが王様になったところで終わります。
きっとたくさんのことを経験したガッシュは、本当に優しい王様になってくれることでしょう。
最後のみんなの幸せそうな笑顔がとても印象的でした。