ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

青春ポップ全6巻(北河トウタ)感想&あらすじ・一般向けと書かれていたので読んでみました…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

この作者は成人向けの作品が多く、いままで敬遠していたのですがこの青春ポップという作品は一般向けと書かれていたので読んでみました。主人公は高校1年生の男の子、後藤朔太。両親が離婚していて、父親の方は海外で仕事をしているので妹と2人暮らしをしているという設定なのですが、正直そんな親がいるでしょうか。なにかあったときにすぐに帰れない場所に息子と娘を同じ家に置いていくなんて。

そもそも海外で勉学を学べるし、強制的にその国の母国語を学べるし普通なら連れて行くと思うのですが。愛がないのでしょうか。そして、主人公が大好きなバンドのボーカルが実は実の姉だったということも本当に笑えます。特に笑ったのがその女性ボーカルの名前が「イヴ」ということ。なぜバンドのボーカルってこういう名前を付けたがるんでしょうか。こんなことを言っていてはバカにしているようで申し訳ないですが、やたらとおっぱいを押しつけている女子生徒にも笑っちゃいます。学園青春ラブコメというか、中高生の妄想そのもののよう感じです。エッチだ、というよりはやらしいようなとにかくこの時期の男の子のアホさが前面に出ていて非常に面白かったです。中高生の男の子が読むには大事な部分は隠れているし楽しめるだろうなと思いますが、正直おっぱいみえたからなんなんだろうと思います。