ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

猫田のことが気になって仕方ない。全3巻(大詩りえ)感想&あらすじ・小学生の未希子は転校先の学校で信じられないものを見ます…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

転校を繰り返してきたために人と深く付き合うのを拒んでいた小学生の未希子は転校先の学校で信じられないものを見ます。その信じられないものとは、顔が猫で首から下は普通の男の子という外見のクラスメート。実際は彼女にだけ顔が猫に見えているそうですが、こんな衝撃的な少女マンガは初めてです。

小学生が主人公だからか、胸が裂けそうにドキドキするというほどの恋愛はありませんが、すごくテンポよく進んでいくので面白いです。しかしこの発想はなかった...。私と猫の金曜日という作品でも名前が「猫太」という小学生がでてくるしなんらかのブームなんでしょうか。でもとてもリアルな猫の顔ではなく、デフォルメされた目つきの悪い猫なのでまだいいですがすごくリアルな猫の顔であったら気持ち悪くて絶対に吐いているか心を病んでしまうだろうと思います。接続部分はどうなっているのでしょうか。よく見るとやっぱり気持ち悪いです。でも意外とカワイイのがいいです。タイトル通り、そりゃあ気になるでしょうね!という感じですがまさか恋愛に発展していくのかと思うと笑えます。修学旅行にいくエピソードではなんというか今の小学生はカワイイなと感じました。無邪気かつしっかりしていてはしゃいでいる様がとてもかわいらしかったです。