ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Oh!myダーリン/最終回感想&あらすじネタバレ注意!ひかるはシンちゃんの子供を身ごもっており、体調を崩しがちに…。 #懐かしの漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『Oh!myダーリン』 ~ひかるとシンちゃんの恋の結末

 主人公『ひかる』は幼いころ両親を事故で亡くし、全寮制の私立高校の経営をしている祖父母に育てられる。
 その高校に進学したひかるは、16歳の誕生日に祖父母からお見合いを強要され、挙句の果てに結婚させられそうになってしまう。
 結婚するのが嫌だったひかるは、近所に住む8歳年上のの『シンちゃん』に助けを求めるが、ひかるは物心付いた時からシンちゃんに恋心を抱いており、またシンちゃんもひかるが両親を亡くしてから妹のように接していたため、恋心を抱いていた。

 ひかるが見知らぬ男性と結婚させられそうになっているのを見て、シンちゃんはひかるにプロポーズをし、二人は夫婦となった。
 しかし、ひかるが通学している高校は『男女交際禁止』という古風な規則がある。ひかるは結婚していることを隠しながら勉学に励むが、実はシンちゃんは・・・ひかるの高校の『教師』なのだ。
 夫婦でありながら、男女交際禁止の規則を守りひかるは通学・シンちゃんは仕事に励むが、ひかる・シンちゃんに様々なハプニングが起こってしまう。
 
 シンちゃんの元彼女との出会いとシンちゃんの隠し子騒動。
 また、シンちゃんが担任をしているクラスの女子生徒にひかるとシンちゃんの関係を知られ、ひかるがフィクションで執筆した本がベストセラーになるが、結婚していることにマスコミが殺到し、ひかるとシンちゃんは学校追放まで追い詰められる。

 その時、ひかるはシンちゃんの子供を身ごもっており、体調を崩しがちになっていたが、シンちゃんに好意を持っていたあの女子生徒が、ひかるを階段から突き落としてしまう。
 その結果、ひかるは流産してしまい妊娠が出来ない体になってしまうが、謝罪に来た女子生徒に優しく接する。

 一連の騒動よりシンちゃんは別の高校に赴任し、ひかるは学校に復帰しお互いすれ違いの生活を送るが、ひかるの高校卒業式当日シンちゃんは正門前でひかるに改めてプロポーズをする。シンちゃんは高校教師を辞め、ひかると共に幸せに生きていくことを誓う。

 数年後、ひかるは新たに本を執筆し、剣道の道場で師範となっているシンちゃんと、乳児を抱いた自分の写真を本に載せている。

 私は、この漫画を見たのは中学生の時でした。中学生の時に担任の先生に好意を持っていた自分はこの漫画が大好きで、全巻集めた唯一のものです。
 この漫画を読んで、幸せな気持ちになっていたのを覚えています。